【WinUp個別】2025年4月第4週のWin11(24H2)用KBが追加配信されました【2025/04/26】

サイトの翻訳について

このサイトに設置されている「ウェブサイト翻訳ツール – Google 翻訳」のご利用で発生する翻訳の瑕疵や、それにより生じた結果は自己責任となり、当サイトの免責事項となります。

20男A2 説明 お知らせ
この記事は約1分で読めます。
このサイトには、広告が設置されています。また、プロモーション記事やアフィリエイトなどのリンクを設置した記事を公開しています。

この記事について

2025/04/26にWin11(24H2)のKBが配信されましたので【WinUp個別】2025年4月第4週のKB配信【2025/04/23】に追加しました。

手元のPCでは特に問題は発生していませんでしたし、MSコミュニティーでも質問が多くなかったのでわかっていませんでしたが、今回も修正が山盛りです。23H2と比較しても格段に数が多いです…。

23H2にとどまっている人は、24H2にアップしないほうが良さそうなのが一目瞭然ですね。

【WinUp個別】2025年4月第4週のKB配信【2025/04/23】
2025年4月第4週のWinUp情報。24H2(KB5059087)、23H2(KB5058919)に更新あり。手元PCへの配信状況やMSのアナウンス変更点を解説。プレビュー版の内容確認推奨。Win11の段階的展開にも注意。各OSのKB情報と既知の問題へのリンクも掲載。23H2から24H2強制UP停止法も紹介。

NET・プレ:KB5056579

ロール・プレ:KB5055627

コメント

  1. […] 【WinUp個別】2025年4月第4週のWin11(24H2)用KBが追加配信されました【2025/04/26】 […]

  2. のら猫ギン より:

    旧サイトの方の購買登録を削除してるのですが
    未だに自作PCの道楽新館からの通知メールが届くのは仕様なのですか?

    • jyamira1 より:

      公開お知らせメールの下側の「管理」をクリックして飛んだページで解除したのでしょうか?

      私の方のJetpack管理ページに、ギンさんのアドレスはなくなっています。

      Jetpackの方に問合せてみますが、英語で問合せますのでうまくいかないかもです…。

    • jyamira1 より:

      とりあえずGeminiの回答です。

      読者から、Jetpackの購買登録を削除したがメールが来ると言われたのですが、考えられる原因は?

      読者の方からJetpackの購買登録を削除したにも関わらずメールが届くとのこと、考えられる原因はいくつかあります。一つずつ確認していきましょう。

      **1. 削除処理の不完全性または遅延:**

      * **削除処理のタイムラグ:** 購買登録の削除処理が完了するまでに時間がかかる場合があります。特にシステムが混雑している場合や、海外のサーバーとの通信が発生する場合などに遅延が生じることがあります。しばらく様子を見てもらうようお願いしてみてください。
      * **削除処理の失敗:** 何らかの理由で削除処理が正常に完了していない可能性があります。もう一度、購買登録の削除を試してもらうようお願いしてみてください。
      * **キャッシュの影響:** ブラウザやJetpack側のキャッシュが古い情報を保持しており、削除されたにも関わらずメール送信の設定が残っているように見える場合があります。キャッシュのクリアを試してもらうようお願いしてみてください。

      **2. 複数の登録またはアカウントの存在:**

      * **別のアカウントでの登録:** 読者の方が、https://www.google.com/search?q=%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E5%88%A5%E3%81%AEWordPress.comアカウントやJetpackアカウントで購買登録をしている可能性があります。もし複数のメールアドレスをお持ちであれば、それぞれのアカウントで購買登録状況を確認してもらうようお願いしてみてください。
      * **複数のサイトでの登録:** 読者の方が複数のWordPressサイトを運営しており、別のサイトでJetpackの購買登録をしている可能性があります。関連する可能性のあるすべてのサイトで登録状況を確認してもらうようお願いしてみてください。

      **3. 削除対象ではないメールの受信:**

      * **トランザクションメール:** 購買登録の削除処理自体に関する確認メールや、アカウントに関する重要な通知メールなど、削除対象ではないトランザクションメールが届いている可能性があります。メールの内容を詳しく確認してもらい、何の目的のメールなのかを特定してもらうようお願いしてみてください。
      * **Jetpackの他の機能からのメール:** 購買登録とは異なる、Jetpackの他の機能(例:サイト統計情報、セキュリティアラート、バックアップ通知など)からのメールが届いている可能性があります。Jetpackの設定画面で、購読しているメールの種類を確認し、不要なものを解除してもらうようお願いしてみてください。

      **4. Jetpack以外のサービスからのメール:**

      * **WordPress.comからのメール:** https://www.google.com/search?q=Jetpack%E3%81%AFWordPress.comのサービスと深く連携しています。購買登録の削除とは別に、WordPress.com自体からのニュースレターや更新情報などのメールが届いている可能性があります。WordPress.comのアカウント設定で、メール購読状況を確認し、不要なものを解除してもらうようお願いしてみてください。
      * **Jetpackに関連するサードパーティサービスからのメール:** Jetpackと連携している可能性のある他のサービス(例:テーマやプラグインの提供元)からのメールが届いている可能性があります。それらのサービスの購読状況も確認してもらうようお願いしてみてください。

      **5. システムのバグ:**

      ごく稀に、Jetpackのシステム自体にバグがあり、正常に削除処理が行われていない、または誤ってメールが送信されている可能性も考えられます。この場合は、Jetpackのサポートに問い合わせる必要があります。

      **読者の方へお願いする情報:**

      問題を解決するために、読者の方に以下の情報を教えてもらうようお願いしてみてください。

      * **どのような内容のメールが届いているか (件名、本文の一部など)。**
      * **いつ頃、どのように購買登録を削除したか (具体的な手順など)。**
      * **https://www.google.com/search?q=%E4%BB%96%E3%81%ABWordPress.comのアカウントやサイトを所有しているか。**
      * **Jetpackの他の機能を現在利用しているか。**

      これらの情報を元に、上記で挙げた原因を一つずつ検証していくことで、問題の特定と解決に繋がるはずです。もし読者の方で解決が難しい場合は、Jetpackのサポートに問い合わせることを推奨します。

タイトルとURLをコピーしました